FC2ブログ

プーチン大統領

昔、モスクワで1年ほど勉強していたことがあるのですが、

当時のルームメイトの女の子が、

プーチンファンを自認していました。

プーチンの肖像画ポスターとか洒落半分で買っていました(笑)。

当時からプーチンは、

KGB出身の得体の知れない大統領として警戒の目を向けられ、

まだ国内メディアの掌握などはしていませんでしたが、

国内ノーヴィ・ルースキーの追い出しなどの強引な手腕でもって、

「第二の皇帝を目指している」などと恐れられていました。

一方で、男性・女性を問わず、非常に人気の高い人でもありました。


私はというと、冷血河童みたいな顔して、全然良い男じゃないじゃない。

と思っていたのですが。


そんな認識を一変させるようなニュース発見。


露プーチン大統領 トップレス・フィッシングで一躍ゲイ男性のアイドルに


うーむ。

冷血河童だとばかり思っていたのですが・・・。

普通に格好いいですね。

チョイ悪おやじ系を、狙ったわけではなくて、

普通に命を狙われたり、

ウクライナへ送る天然ガスをストップさせたりしているうちに

自然体でこんな引き締まった身体の(自衛)

悪そうな親父になったのであろうと思われます。


プーチン大統領魚釣りの写真集・リア・ノーヴォスチ


プーチン大統領は、もともと選挙で選ばれた大統領ではありませんでした。

身体の具合が良くなかったエリツィン大統領の代打として現れ、

そのまま大統領になったのです。

だから、投票者に媚を売って大衆受けしそうなイメージを人工的に作る

某大国の大統領とは違って、

セルフイメージにはそれほど気を使わなくて良かったのじゃないかと思うのです。

だからこそ、マフィアのボスか大統領かわからないような、

こんな悪そうなスタイルを追求できるのかなー。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

1. 無題

とても面白かったので思わずにっこり(‐^▽^‐)してしまいました。
プーチンさんて良い人なのか悪い人なのかどうか分かりませんが、日本に興味を持ってらっしゃるみたいなので、友好的な関係ができればいいなぁと思います。もう10年近くロシアを訪れていないので、ロシアの変化がわかりません(涙)カチカさんのブログでお勉強させていただきます!
プロフィール

Kachika

Author:Kachika
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
11769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
4196位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR